90日カウントダウンダイエットで人生を創造する

30秒ダイエットと90日カウントダウンダイエット

ダイエットマニアという人たちがいます。ダイエットチャレンジとリバウンドの繰り返しの人生を送っている人もいます。

ミネラル王子ミネラル王子

  • 新しいダイエット法が登場する度にトライしてみる人がいます
  • ノウハウだけは、めちゃくちゃ詳しい人がいます
  • でも・・・そんな本人が・・・

シリカ王女シリカ王女

  • ダイエットは誰でも決意することができます
  • ダイエットはいつでもスタートすることができます
  • でも・・・当初の熱意・情熱が続かないのが普通の人だったりします

当初のやる気・熱意がずっと続くツールがあればいいのに!

と思ったことのある方へ3種の神器ならぬ『3種のツール』を無料でご案内します

秋田秀一
人生のピークは101kgだったことのある秋田です。
カウントダウン式の折れ線グラフ記録でダイエットに成功しました。
101kg⇒69kg⇒(今は)75kgぐらいです。

昔、水泳の時間に飛び込む姿から『トド』というあだ名をもらっていました。

今回は無料でダウンロードできるツールを3つ用意しました。

 毎日のやる気を持続させる折れ線グラフ・・・【1】
 30秒でOK。30秒ダイエット・・・【2】
 90日間のカウントダウン式日記・・・【3】

についてご案内します。

すべてPDFファイルです。ダウンロードしてお使いください。
自宅にパソコンやプリンターがない人はコンビニの印刷サービスをご利用ください。PDFファイルの印刷ができます。
 

スポンサードリンク



毎日のやる気を持続させる折れ線グラフ

ダイエット折れ線グラフ

用紙をダウンロードしたら、今現在のウエイトと目標日(ダイエット成功予定日)の目標ウエイトを右肩下がりの直線でむすんでください。

あとはその直線を常に下回るように毎日毎日意識して折れ線グラフを記入し続けるだけです。

ダイエット成功折れ線グラフ

下記のPDFファイルを右クリックで保存して印刷してください。

⇒ 折れ線グラフの白地(記入用PDFファイル)

⇒ エクセルファイル
⇒ エクセルファイル(旧ファイル)

30秒でOK。30秒ダイエット

30秒ダイエット

何かをずっと続けるコツは、その『何か』のきっかけを自分で(強制的にでも)作ることです。たとえば・・・

毎日読書をするなら ⇒ 一日一回は本を手に取る、触ってみる、ページをめくってみる、ということをするのです。
毎日勉強するなら ⇒ まずは机に座る、ことから始めるのです。

それが助走・暖機運転となって『エンジンがかかります』から。そんなものです。

という理由から毎日一回でもいいですので、わずか30秒でいいので『ダイエット』についての何かをしてみてください。本格的にエンジンがかかるものです。

そんなツールです。
(※90日間のカウントダウン式日記帳の中にも30秒ダイエットがあります。参照ください)

⇒ 減量指南道場

⇒ 90日間塗りつぶし表

90日間のカウントダウン式日記

90日間カウントダウンダイエット

カウントダウンは不思議な力(パワー)があります。

ボクシングでダウンした選手がレフリーからカウントダウンされると・・・『テン、ナイン、エイト、セブン・・・』と言われた時に『ガバッ!』と起き上がることがあります。

また、子どもたちに部屋の片づけをさせる時などに・・・『あと10数えるうちに片づけなさい』『10、9、8、7、6・・・』とやると片づけ始めたりするものです。

大人でも課題の提出期限が明日までなら、徹夜してでもクリアしようとするはずです。

同じです。カウントダウン式に日記をつけましょう。

夢実現日記ダイエット

⇒ 90日間カウントダウン式日記帳(PDFファイル・80ページ)

【カウントダウン式日記帳=夢実現日記とも呼んでいます】
 
・人が成功できなかったり、夢をかなえることができなかったりするのは、目標が視線から外れるからです
・毎日毎日、目標から視線(意識・思い)をそらさないための訓練にもなります
・夢実現の『コツ』がマスターできます(そんな『おまけ』がついてきます)

まとめ・・・夢実現体質に変身!

ダイエットにチャレンジする時に・・・ウォーキングが身体にもダイエットにもいいからといって、ウォーキングシューズ、ウェア、歩く時にかけるサングラスといったような形から入る人で、揃えることにエネルギーを使って実際に歩くことを『明日からにしよう!』と先延ばしする人がいます。

もっと極端な人だと・・・『散歩がいいらしいゾ。でも、すぐサボるかも知れないから強制的に散歩を求める『犬』を飼おう!』と違う方向へ行ってしまう人もいます。

本当は決意したその瞬間に、ウォーキングを始めればいいだけの話なのです。この当たりが・・・ダイエットに失敗する普通の人と、ダイエットだけでなく夢の実現・目標達成にちゃんと成功し続ける人との違いです。

これだダイエットに成功しました

昔・・・『私はこれで会社を辞めました』と言って小指を立てる禁煙パイプのCMがありました。それ風にいうと・・・私はこのカウントダウン式の折れ線グラフでダイエットに成功しました! です。

ダイエット成功プロフィール画像

【結論】

 カウントダウン式で自分で自分に『点火』する。
点火し続ける!

 折れ線グラフは目につくところに貼ってください!

 折れ線グラフを下回るように努力の上で記録記入を!

 

ここまでありがとうございました。

 

スポンサードリンク